« 軍事ロボット | トップページ | 加圧トレーニングの特許 »

2008年4月 3日 (木)

発明を武器に世の中に切り込む

今まで、発明は趣味で金を使いながらやってきました。それで、この15年くらいは、つつましく、静かに固く大人しい人生を送ってきました。でないと、発明がそうとうの金を使うので、生活できません。

でも、この15年くらいで、特許出願が数十件以上となって、そろそろ、これらの発明を武器に、世の中に挑んでみたい、「人生の冒険」「日常生活の冒険」(大江健三郎)に乗り出してみたい、と思うようになりました。

僕の挑戦が、ただのドン・キホーテで終わるのか、少しは世の中に足跡か爪跡を残すことができるのか、どちらにせよ、その記録を残しておきたいと思い、遅ればせながらブログを始めました。

|

« 軍事ロボット | トップページ | 加圧トレーニングの特許 »

個人発明家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510700/40746909

この記事へのトラックバック一覧です: 発明を武器に世の中に切り込む:

« 軍事ロボット | トップページ | 加圧トレーニングの特許 »