« 「小沢に近い」人だと何が問題なの? | トップページ | 日本郵政社長の解任権限はどうなってんの? »

2009年5月14日 (木)

だんだんと検察批判の記事が増えてきたような・・・

小沢秘書の不当逮捕(国策的捜査)に関する「検察批判」は、TheJOURNALなどのネット・ジャーナリズムだけで、大手新聞社やその系列では、週刊朝日を除いて、皆無だったが、だんだんと少しずつ増えてきた、そういう流れがあるような感じがする。

今日(2009/5/14)の日経ビジネスオンラインの「小沢に潜む「小泉」「角栄」の顔」の最後のページに検察批判の記事を署名入りで載せていた。日経ビジネスの読者はB層じゃないから、読者を失わないためには「嫌でも書かざるを得ない」という状況だろう。

ただ、この記事は、「小沢が辞任したから、検察の捜査の妥当性を追及することが難しくなった(残念だ)」みたいな論調で、どうも、マスコミはもうこの問題は取り上げませんよと「早く幕引きさせよう」とする本音が少し透けて見えるのだが、どうだろうか。

|

« 「小沢に近い」人だと何が問題なの? | トップページ | 日本郵政社長の解任権限はどうなってんの? »

雑談(政治関係)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510700/45011201

この記事へのトラックバック一覧です: だんだんと検察批判の記事が増えてきたような・・・:

» 町村氏、又口を滑らす(爆 [雑感]
「イザ!」の記事をみても町村氏の発言は見当たらないというより、タイトルが余りにも違いすぎてはじめは探せなかった(笑 「イザ!」 町村氏、安倍元首相の前で本音ポロリ?(2009/05/14 20:56) http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/253833/ 「MSN産経」 町村氏、安倍元首相の前で「自民は再登板ない」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090514/stt... [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 13時16分

« 「小沢に近い」人だと何が問題なの? | トップページ | 日本郵政社長の解任権限はどうなってんの? »