« ハイブリッドカー・電気自動車の安全音は法律で | トップページ | 阿久根市長による職員の懲戒免職に賛成! »

2009年7月31日 (金)

自民党のは「4年間の約束」としてのマニフェストとは言えない

鳩山由紀夫メールマガジンで知ったが、自民党のマニフェストは、道州制にしても、可処分所得100万円アップにしても、「4年間の約束」としていないものが多いらしい。

これでは、「4年間の約束」としてのマニフェストとはいえないだろう。

ホントに、劣化してるというか、いい加減な政党だ。

以下、鳩山由紀夫メールマガジンからの引用です。

「・・・自民党も漸くマニフェストを出すようですが、いち早く出すべき政権党が混乱があったとは言えこんなに遅れてはいけません。しかも、この4年間の契約なのか分からないものが多々存在しています。例えば、景気が回復したら遅滞なく消費税を上げると言われても、4年以内なのか判然としませんし、道州制の実施は2017年とまだ8年先の話です。可処分所得を100万円アップするのは10年後です。これでは次の選挙時にマニフェストが達成されたか否かを問うことは出来ません。こんないい加減なマニフェストを出されても国民のみなさんは判断できません。むしろ、自民党にはこんな程度の意識しかないと言うことを国民のみなさんには審判していただくことが大切なのでしょう。」

|

« ハイブリッドカー・電気自動車の安全音は法律で | トップページ | 阿久根市長による職員の懲戒免職に賛成! »

雑談(政治関係)」カテゴリの記事

コメント

本当にインチキですよね。

これで自民党を支持できる人が
よくわかりません。

投稿: hikasu | 2009年8月 1日 (土) 18時36分

hikasuさん
こんにちは
hikasuさんのブログでも書かれてましたね。
自民ってホント恥知らずって思います。

ところで、hikasuさんのブログ、どんどん更新されてて、すごいパワーですね。

投稿: 寝たろう | 2009年8月 1日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510700/45792949

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党のは「4年間の約束」としてのマニフェストとは言えない:

« ハイブリッドカー・電気自動車の安全音は法律で | トップページ | 阿久根市長による職員の懲戒免職に賛成! »