« 世界史 | トップページ | 検察審査会は8月中には陸山会事件(政治資金規正法違反事件)の結論を出すべき »

2010年7月17日 (土)

菅さんの今後

最近は政治関係の記事、あまり見てないんですが、久しぶりにTheJournalみました。

高野さんの論説みましたが、「消費税の説明の仕方が稚拙だった」(根本は間違っていない)という菅さんに優しい言い方ですが、僕は、「説明の仕方が稚拙だったという表面的なことではなく、根本の考え方・国民への姿勢が間違っていた」と思います。

同じTheJournalの中にある財部誠一さんの「負けた敗因は消費税を軽く扱って選挙戦術の小道具に使ったから」というのが説得力あると思います。

菅首相は信用できないと多くの国民が判断した。

僕は、菅さんは早く退陣すべきと思います。これから支持率が20%代に落ちて、9月の代表選では小沢や岡田が立てば勝てないでしょうし、それでいいと思います。

|

« 世界史 | トップページ | 検察審査会は8月中には陸山会事件(政治資金規正法違反事件)の結論を出すべき »

雑談(政治関係)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界史 | トップページ | 検察審査会は8月中には陸山会事件(政治資金規正法違反事件)の結論を出すべき »