« 大阪地検の内部の何人かも犯人隠避罪で刑事告訴が必要では | トップページ | 前特捜部長と前特捜部副部長の犯人隠避罪の容疑は逮捕も視野に入れているのでは »

2010年9月23日 (木)

検事の刑事告発、三井さんがやってくれました

検事の刑事告発、三井環さんがやってくれました。

これで、少なくとも前田検事の「起訴猶予」は消えました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html

前田恒彦容疑者の逮捕をうけ、元大阪高検公安部長の三井環氏(66)が22日午後、郵便不正事件の捜査に関わった最高検の伊藤鉄男次長検事ら検察官9人の罷免を求め、検察官適格審査会に審査を申し立てた。また、大林宏検事総長あてで前田容疑者ら大阪特捜部の検察官7人を証拠隠滅や偽証罪などで刑事告発した。

 告発状では「単独犯行であるとは到底考えられない」と糾弾。本紙の取材に、三井氏は「特権を濫用し、その手法はあまりにずさん。腐敗しまくった組織のウミを出し切るべきだ」と主張している。

|

« 大阪地検の内部の何人かも犯人隠避罪で刑事告訴が必要では | トップページ | 前特捜部長と前特捜部副部長の犯人隠避罪の容疑は逮捕も視野に入れているのでは »

雑談(政治関係)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510700/49541258

この記事へのトラックバック一覧です: 検事の刑事告発、三井さんがやってくれました:

» 前田恒彦 卒業 [チョッ早!ニュース速報]
前田恒彦個人でなく大阪地検全体が腐っているという方向に行くんでしょうか?この... 前田恒彦個人でなく大阪地検全体が腐っているという方向に行くんでしょうか?この先。 ニュースをざっと聞いた感じでは、 「ん?結局前田恒彦は悪いの?どーなの?」って位に感じました。 フロッピーを改ざんしたのはまず事実としてあり、、、 でもそのフロッピー自体は裁判では一切証拠品として扱われていない。 さらにそれを誤って改ざんした後すぐに上司に報告済み。 で?結局悪いのは誰?? 私個人の感覚では上司に報告済みならその上司が... [続きを読む]

受信: 2010年9月24日 (金) 04時01分

« 大阪地検の内部の何人かも犯人隠避罪で刑事告訴が必要では | トップページ | 前特捜部長と前特捜部副部長の犯人隠避罪の容疑は逮捕も視野に入れているのでは »