« 前特捜部長と前特捜部副部長の犯人隠避罪の容疑は逮捕も視野に入れているのでは | トップページ | 中国人船長を釈放した検察の判断について »

2010年9月24日 (金)

大阪地検特捜部に在籍していた検事12人中11人が今年4月までに異動

読売新聞によると、

郵便不正事件の捜査が本格化した昨年4月時点で大阪地検特捜部に在籍していた検事12人のうち証拠品のフロッピーディスク(FD)を改ざんしたとして証拠隠滅容疑で逮捕された前田恒彦容疑者(43)以外の全員が今年4月までに、異動していたことがわかった。厚生労働省元局長の村木厚子さん(54)(無罪確定)の初公判で検察側主張とFDのデータの食い違いが問題になるなどしたことが異例の「総替え」につながったとみられる。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100924-OYO1T00812.htm?from=top

こういう人事は検事正がタッチしているのでしょう。
とすると、検事正などの最高幹部が、前田検事による証拠改竄を隠蔽するために、この情報を知っている検事たちを遠くに飛ばしたというストーリー(犯人隠避)の可能性は、容易に予想できることですね。

|

« 前特捜部長と前特捜部副部長の犯人隠避罪の容疑は逮捕も視野に入れているのでは | トップページ | 中国人船長を釈放した検察の判断について »

雑談(政治関係)」カテゴリの記事

コメント

愛読者です。前副部長のインタビューは見られましたか?横着な話し方はチンピラのようでした。頭部の改ざんにも驚きました。明らかなヅラでした。

投稿: 愛読者 | 2010年9月24日 (金) 18時36分

こんにちは
こんなブログを愛読してくれる方がおられたんですね!
すごく嬉しいです。
前副部長のインタビューは見てないです(テレビはほとんど見ないので)が、そんなに酷かったですか。ヅラも^^;

投稿: 寝たろう | 2010年9月24日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510700/49549178

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪地検特捜部に在籍していた検事12人中11人が今年4月までに異動:

« 前特捜部長と前特捜部副部長の犯人隠避罪の容疑は逮捕も視野に入れているのでは | トップページ | 中国人船長を釈放した検察の判断について »