« 菅・改造内閣が発足 | トップページ | 次期首相に望ましい人の2位は小沢さん(時事通信の世論調査) »

2010年9月18日 (土)

安全運転で協調性重視のサラリーマン内閣

■安全運転で協調性重視のサラリーマン内閣■

官僚に頼り無難に運営していこうとする「安全運転で協調性重視のサラリーマン内閣」、これでは自民党の歴代内閣と変わらない。

第二次の菅内閣の顔ぶれについて、中曽根元首相が、日経新聞で、このような感想を述べてました。

官僚に頼ってやっていれば、大過なく首相の任期を延ばすことはできるかもしれませんが、それでは何のために政権交代したのか、政治理念のない菅さんにはそんなことどうでもいいのかもしれませんね。

他方、今回の菅さんの組閣は、小沢さんにとってかなり窮地になってるのでしょうか。もし小沢さんのグループが党を出て行っても、そのときは自民と一緒にやる話しがついているから困らないということかなと感じていますが、僕にはよく分かりません。

|

« 菅・改造内閣が発足 | トップページ | 次期首相に望ましい人の2位は小沢さん(時事通信の世論調査) »

雑談(政治関係)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510700/49484445

この記事へのトラックバック一覧です: 安全運転で協調性重視のサラリーマン内閣:

« 菅・改造内閣が発足 | トップページ | 次期首相に望ましい人の2位は小沢さん(時事通信の世論調査) »