« 小沢氏側の検察審査会議決に対する行政訴訟 | トップページ | ナチチャコ »

2010年10月23日 (土)

FD改竄当時の検事総長・樋渡利秋氏と特別公務員職権濫用罪

郵便正事件で前田元検事がFD改竄をして起訴した当時の検事総長の樋渡利秋氏が、三井環さんの刑事告発を受けて、最高検から事情聴取を受けるらしいが、どうせ形式的なものだろう。

樋渡利秋氏は、今は 六本木ヒルズにある大手のTMI総合法律事務所の顧問をやっているらしいが、顧問なんてやってる暇があったら、早く国会や記者会見で国民に謝罪して退職金を返還する手続をして欲しい。

http://www.tmi.gr.jp/staff/foreign/t_hiwatari.html

それと、三井環さんには、前田元検事たちの特別公務員職権濫用罪の刑事告発もやって欲しいと思うが、もう誰かやっているのだろうか。

特別公務員職権濫用罪についてはこちらに詳しい。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/94ecc441f46bca5acec543b23b1fea8b

|

« 小沢氏側の検察審査会議決に対する行政訴訟 | トップページ | ナチチャコ »

雑談(政治関係)」カテゴリの記事

コメント

ご見解の通りであると思います。
鈴木宗男氏の『ムネオ日記』にも興味深い内容がありました。

投稿: 愛読者 | 2010年10月25日 (月) 00時44分

愛読者さん こんにちは

元検事総長が検審の起訴議決で強制起訴になってほしいと思っています。

ムネオ日記、僕も読んでみましたが、東京新聞の記事の「過去の冤罪事件でも、2大原因が自白調書と誤った鑑定だった」とか、そのとおりと思います。

投稿: 寝たろう | 2010年10月25日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510700/49820807

この記事へのトラックバック一覧です: FD改竄当時の検事総長・樋渡利秋氏と特別公務員職権濫用罪:

« 小沢氏側の検察審査会議決に対する行政訴訟 | トップページ | ナチチャコ »