« 陸山会裁判 | トップページ | 小沢裁判 »

2011年10月 3日 (月)

陸山会事件判決(2)

The Journal で、山口一臣さんが「陸山会事件判決は検察冒頭陳述の一部をコピペしているが、これはおかしい。」と言っているが、そんなことはないと思います。

刑事事件の冒頭陳述や民事事件の当事者の主張を判決の中にコピペすることはよくあることです。今は、裁判所に電子データも提出しているので。裁判官がいい表現だと思えばコピペしてよいと思います。

それより、石川議員などの秘書の方々は、戦略・戦術を根本的に考え直した方がいいと思います。石川議員などは、負け戦をした軍師=弁護士にそのまま頼ってもダメなのは明白なので、即刻、交代させるべきでしょう。

僕が今、この陸山会事件判決で詳しい客観的な論述と思っているのは、次の2つです。
どちらも、有罪判決を妥当とする意見ですが、石川議員らには、是非、自分に都合の良い意見ではなく、耳の痛い意見を聞いて、正しい対処を考えて欲しいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/63208706.html

http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51618710.html

|

« 陸山会裁判 | トップページ | 小沢裁判 »

雑談(政治関係)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510700/52901699

この記事へのトラックバック一覧です: 陸山会事件判決(2):

« 陸山会裁判 | トップページ | 小沢裁判 »